利用規約


第1条 (会員)

1.「会員」とは、当社が定める手続に従い本規約に同意の上、当社の提供するサービス(以下、「本サービス」といいます)の利用(入会)の申込を行い、当社所定の手続により登録が完了された個人をいいます(「会員」とあわせて以下、「お客様」といいます)。

2.「会員情報」とは、会員が当社に開示した会員の属性に関する情報および会員の取引に関する履歴等の情報をいいます。

3.本規約は、全ての会員に適用され、登録手続時および登録後にお守りいただく規約です。


第2条 (登録)

1.会員資格
本規約に同意の上、所定の入会申込みをされたお客様は、所定の登録手続完了後に会員としての資格を有します。会員登録手続は、会員となるご本人が行ってください。代理による登録は一切認められません。なお、過去に会員資格が取り消された方やその他当社が相応しくないと判断した方からの会員申込はお断りする場合があります。

2.会員情報の入力
会員登録手続の際には、入力上の注意をよく読み、所定の入力フォームに必要事項を正確に入力してください。会員情報の登録において、特殊記号・旧漢字・ローマ数字などはご使用になれません。これらの文字が登録された場合は当社にて変更致します。

3.パスワードの管理
(1)パスワードは会員本人のみが利用できるものとし、第三者に譲渡・貸与できないものとします。
(2)パスワードは、他人に知られることがないよう定期的に変更する等、会員本人が責任をもって管理してください。
(3)パスワードを用いて当社に対して行われた意思表示は、会員本人の意思表示とみなし、そのために生じる支払等は全て会員の責任となります。

第3条 (変更)

1.会員は、氏名、住所など当社に届け出た事項に変更があった場合には、速やかに当社に連絡するものとします。

2.変更登録がなされなかったことにより生じた損害について、当社は一切責任を負いません。また、変更登録がなされた場合でも、変更登録前にすでに手続がなされた取引は、変更登録前の情報に基づいて行われますのでご注意ください。

第4条 (退会)

1.会員が退会を希望する場合には、会員本人が退会手続きを行ってください。所定の退会手続の終了後に、退会となります。

2.会員が本規約に違反したと当社が判断した場合、当社は当該会員を強制退会することができます。

第5条 (会員資格の喪失及び賠償義務)

1.会員が、会員資格取得申込の際に虚偽の申告をしたとき、通信販売による代金支払債務を怠ったとき、その他当社が会員として不適当と認める事由があるときは、当社は、会員資格を取り消すことができることとします。

2.会員が、以下の各号に定める行為をしたときは、これにより当社が被った損害を賠償する責任を負います。
(1)会員番号、パスワードを不正に使用すること。
(2)当ホームページにアクセスして情報を改ざんしたり、当ホームページに有害なコンピュータープログラムを送信するなどして、当社の営業を妨害すること。
(3)当社が扱う商品の知的所有権を侵害する行為をすること。
(4)その他、この利用規約に反する行為をすること。

第6条 (会員情報の取扱い)

1.当社は、原則として会員情報を会員の事前の同意なく第三者に対して開示することはありません。ただし、次の各号の場合には、会員の事前の同意なく、当社は会員情報その他のお客様情報を開示できるものとします。
(1)法令に基づき開示を求められた場合。
(2)当社の権利、利益、名誉等を保護するために必要であると当社が判断した場合。(債権回収の外部委託も含む)

2.会員情報につきましては、当社の「個人情報保護への取組み(プライバシーポリシー)」に従い、当社が管理します。当社は、会員情報を、会員へのサービス提供、サービス内容の向上、サービスの利用促進、およびサービスの健全かつ円滑な運営の確保を図る目的のために、当社おいて利用することができるものとします。

3.当社は、会員に対して、メールマガジンその他の方法による情報提供(広告を含みます)を行うことができるものとします。会員が情報提供を希望しない場合は、お客様マイページ>会員情報変更よりメールマガジン受信を受け取らないにしていただければ、情報提供を停止します。ただし、本サービス運営に必要な情報提供につきましては、会員の希望により停止をすることはできません。

第7条 (禁止事項)

1.法令または本規約、本サービスご利用上のご注意、本サービスでのお買い物上のご注意その他の本規約等に違反すること

2.当社、およびその他の第三者の権利、利益、名誉等を損ねること

3.青少年の心身に悪影響を及ぼす恐れがある行為、その他公序良俗に反する行為を行うこと

4.他の利用者その他の第三者に迷惑となる行為や不快感を抱かせる行為を行うこと

5.虚偽の情報を入力すること

6.有害なコンピュータープログラム、メール等を送信または書き込むこと

7.当社のサーバーその他のコンピューターに不正にアクセスすること

8.パスワードを第三者に貸与・譲渡すること、または第三者と共用すること

9.実店舗やインターネット等での出品・転売(再販)又はそれらの準備、その他営利を目的とした注文の申込み

10.その他当社が不適切と判断すること

第8条 (サービスの中断・停止等)

1.当社は、本サービスの稼動状態を良好に保つために、次の各号の一に該当する場合、予告なしに、本サービスの提供全てあるいは一部を停止することがあります。
(1)システムの定期保守および緊急保守のために必要な場合。
(2)システムに負荷が集中した場合。
(3)火災、停電、第三者による妨害行為などによりシステムの運用が困難になった場合。
(4)その他、止むを得ずシステムの停止が必要と当社が判断した場合。

第9条 (サービスの変更・廃止)

当社は、その判断によりサービスの全部または一部を事前の通知なく、適宜変更・廃止できるものとします。

第10条 (免責)

1.通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。

2.当社は、当社のウェブページ・サーバー・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。

3.会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。

第11条 (利用規約の変更)

1.当社は以下の場合に、当社の裁量により、利用規約を変更することができます。
(1)利用規約の変更が、会員の一般の利益に適合するとき。
(2)利用規約の変更が、契約をした目的に反せず、かつ、変更の必要性、変更後の内容の相当性、変更の内容その他の変更に係る事情に照らして合理的なものであるとき。

2.当社は、利用規約を変更する場合には、会員に対し、電子メールの送信または本サービスサイト上への掲載の方法で当該変更の効力発生日の14日前までにお知らせいたします。

3.変更後の利用規約の効力発生日以降に会員が本サービスを利用したときは、会員は、利用規約の変更に同意したものとみなします。

第12条 (準拠法、管轄裁判所)

本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。


第13条(未成年者による購入)

1.会員が未成年者の場合、本商品を購入するために保護者の同意が必要となります。 必ず、同意を得た上でチェックボックスにチェックをお願いします。

第14条(定期購入)

1.各定期コースとは、毎月商品をご注文して頂かなくても、各配送サイクルごとに、解約のお手続きが完了するまで自動で商品をお届けする、期限の定めのない定期コースです。

2.ご契約されている定期コースが複数あるお客様は、各定期コースごとにご解約のお手続きが必要です。

トクトクコース(定期4回お約束)・4回継続コースは初回含め4回以上の継続をお約束いただいております。(チャレンジコースは定期お約束はございません)
5回目以降は次回配送予定日・配送サイクルのご変更、休止、解約が可能です。
次回配送予定日の14日前(※)までにビューティーボックスオートメーションサポートにお電話をいただき、LINEにて休止・解約申請をお受けいたします。
次回配送予定日・配送サイクルのご変更は、次回配送予定日の14日前(※)までにお問い合わせフォームより申請をお受けいたします。

トクトクコース(定期3回お約束)をご契約のお客様は、3回以上の継続をお約束いただいております。
4回目以降は次回配送予定日・配送サイクルのご変更、休止、解約が可能です。
次回配送予定日の14日前(※)までにビューティーボックスオートメーションサポートにお電話をいただき、LINEにて休止・解約申請をお受けいたします。
次回配送予定日・配送サイクルのご変更は、次回配送予定日の14日前(※)までにお問い合わせフォームより申請をお受けいたします。

ラクトク6回継続コースをご契約のお客様は、6回以上の継続をお約束いただいております。
7回目以降は次回配送予定日・配送サイクルのご変更、休止、解約が可能です。
次回配送予定日の14日前(※)までにビューティーボックスオートメーションサポートにお電話をいただき、LINEにて休止・解約申請をお受けいたします。
次回配送予定日・配送サイクルのご変更は、次回配送予定日の14日前(※)までにお問い合わせフォームより申請をお受けいたします。

ビューティーボックスオートメーションサポート:0570-039-113
お問い合わせフォーム:https://shop-beautybox.com/shop/contact

※次回配送予定日より14日前が、土日祝・年末年始・夏季休業等にかかる場合は、前営業日までとなります。
また平日10時~17時以外(土日祝・年末年始中・夏期休業中)に申し込みをされた場合は、翌営業日が【休止・解約の受付日】になります。


やむをえない理由(※1)によりLINEでの解約ができない方に関しましてはメールでの解約も受け付けております。 その際は不正注文防止のため身分証明書(※2)の開示が必須になります。
■(※1)に該当する。メールご解約のお客様へ
あて先「kaiyaku@beautybox.co.jp」
件名:「〇〇定期コース解約依頼」
〇〇にはご契約中の商品名をご記入ください。
購入時のお名前、お電話番号、メールアドレス、購入商品名、解約理由をご記入の上、身分証明を添付してメールをお送りくださいませ。
(※2)の身分証明書がない場合は受付できませんので予めご了承ください。
またメール受付についてはお時間がかかる場合がございますので予めご了承ください。

(※1) ・LINEをインストールできない携帯端末 ・携帯を持っていないなど

(※2) 下記の身分証明書いずれか1点、裏表を写メール、PDFで添付
・運転免許証
・パスポート
・写真付き住民基本台帳カード
・宅地建物取引士証
・在留カード、特別永住者証明書(外国籍の方)
・写真付き身体障害者手帳(写真貼替え防止がなされているもの)

3.定期コースの休止・解約のお申し込みは、次回配送予定日の14日前(※)までにビューティーボックスオートメーションサポートにお電話をいただき、LINEにて休止・解約申請をお受けいたします。
ご契約者様ご本人がご連絡ください。ご本人確認がとれない場合、休止・解約の受付はいたしかねます。
尚、出荷準備期間中やお届け済み商品代金の未払いがあるときは次回配送分の停止や休止、またコースのご変更をお受けすることができませんので、お支払をお済ませの上、出荷準備期間前(次回配送予定日より14日前まで※)にご連絡いただきますようお願いいたします。

4.初回発送後の商品のキャンセルはお受けできません。

5.商品購入時に選択された決済の与信審査が通過できなかった場合、以降の定期商品はその他のお支払い方法に変更して発送させていただきます。

6.各種割引適用について
●次回1000円OFFまたはプレゼントキャンペーンご当選者の方へ
次回1,000円OFFまたは次回プレゼントキャンペーンをお申し込みされたお客様は、お申し込みされた時点で次回分配送のお約束となり、受付完了後は次回配送分のキャンセルはできません。
ご申請受付日が次回配送予定日の14日前を切っている場合には、次々回分にて1000円引きまたはプレゼント送付を適用とします。


第15条(重複注文)

1.初回限定価格は1世帯またはお一人様あたり1回限りとなっております。

2.当社がご注文の内容に疑義または不審な点があると判断した場合は、当社はご注文者の了解を得ずして直ちにご注文の受付を拒否、あるいはお客様への照会等を行う場合がございます。
この場合、当社はこの問題がすべて解消するまでの間、履行遅滞の責を負うことなくご注文商品の出荷を停止することができます。

予めご了承下さいますようお願い致します。

第16条(商品の転売)

1.実店舗やインターネットを使った商品の転売(再販)や、転売(再販)目的とした商品のご購入はお断りしております。
転売等の不正事実が発覚した場合には、当社はご注文者の了解を得ずして直ちに商品販売の受付を拒否、あるいはご登録先のお電話番号にご注文についての確認連絡をさせていただく場合がございます。

2.また商品の転売(再販)行為や、転売等の目的を秘しての当社からの商品購入により当社が損害を被った場合には、損害賠償請求等のしかるべき措置を講じます。

3.当社以外のオークションサイト、業者や個人のサイト等で当社の商品を購入された場合は、安全性・品質に関して万全の保障ができないため当社としては一切責任をもつことができません。
アフターサービスについても応じることはできかねますので、ご注意ください。

第17条(遅延損害金)

お支払期日は商品到着から10日以内です。
ご利用者が本規約に定める利用料金その他の債務を、支払期日までにお支払いにならなかった場合、サービスを停止するとともに、支払期日の翌日から支払日までの遅延損害金として、年率14.6%の割合で加算した金額を申し受けます。

第18条(商品の受取拒否等の場合の対応)

1.会員が購入した当社商品について、長期不在、保管期間経過、受取拒否、ポスト投函不可等による返送がなされた場合、会員は、当社負担の送料、返送料、決済手数料及び梱包手数料を支払う義務を負うものといたします。また着払いで返送された場合、着払いにかかる費用は全額ご請求いたします。一部離島より返送がなされた場合、離島返送料も加算されます。
[送料550円(税込)/宅配便の場合、送料1,650円(税込)/ネコポスの場合、返送料550円(税込)/宅配便の場合、返送料1,650円(税込)、NP後払い決済手数料330円(税込)、梱包手数料1,100円(税込)、離島返送料1,100円(税込)]

2.当社は、返送された商品について、当社の裁量により破棄等の措置を取るものとし、当社は、返送された商品を、会員に対して再度送付しないものとします。

3.会員より再送を希望する場合、送料、返品送料、決済手数料の加算の上再送します。
一部離島への再送希望の場合、離島返送料も加算されます。
[送料550円(税込)/宅配便の場合、送料1,650円(税込)/ネコポスの場合、返送料550円(税込)、NP後払い決済手数料330円(税込)、梱包手数料1,100円(税込)、離島返送料1,100円(税込)]

第19条(解約の条件について)

1.定期コースのご解約は、次回配送予定日の14日前までに、ビューティーボックスオートメーションサポート(0570-039-113 自動応答 平日10時~17時(※1))にお電話(お手続きにSMSが受信可能な携帯電話とLINEアカウントが必要になります)、またはメールでお手続きを完了してください。
(※1)土日祝・年末年始・夏季休業等を除く

次回配送予定日の14日前を過ぎている場合、次回配送予定分のお受け取り後の解約となります。尚、次回配送予定日はマイページにてご確認頂けます。

2.以下の事由が発生した場合は、会員への催告なく定期コースを強制解約いたします。
①前条第1項の事由が生じた場合
②住所不明による返品で会員と連絡が取れない場合
③商品お受取り後に会員の都合による返品がなされた場合
④転売目的と思われる注文と当社が判断した場合
⑤重複注文の場合
⑥注文内容に不備があり、該当の会員と連絡が取れない場合

第20条(返品特約の重要事項等)

1.商品の返品可否について
●ご注文確定後のキャンセル、お客様ご都合による返品はお受けできません。
●配送中の事故等で破損が生じた場合、お申し込みのものと異なる商品が届いた場合は、送料弊社負担でお取り替えさせていただきます。
商品到着後8日以内に、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせフォームはこちら>>


2.解約の条件について
ご解約は、次回配送予定日の14日前までに、ビューティーボックスオートメーションサポート(0570-039-113 自動応答 平日10時~17時)にお電話(お手続きにSMSが受信可能な携帯電話とLINEアカウントが必要になります。)、またはメールでお手続きを完了してください。
解約について詳細はこちら>>

第21条(利用契約上の地位の譲渡等)

1.会員は、当社の書面による事前の承諾なく、利用契約上の地位又は本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。 

2.当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い利用契約上の地位、本規約に基づく権利及び義務並びに会員情報その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、会員は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第22条(長期休業中の発送)

発送予定日が営業日以外の日(ゴールデンウィーク、夏季休業日、年末年始)である場合、発送予定日に一番近接する営業日に商品を発送いたします。その際発送予定日と配送予定日は現実に発送した日に合わせて変更いたします。
なお、各長期休業日に関しては随時HPにて掲載いたします。